”スカッド”鍛練ツアー結果報告 (MC−F1編)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: OSD(目指せハットリ君) @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/1/13 12:09:21

どうもぅ、OSDっす。

皆さんスカッド、どーすか?
昨日新宿&池袋へ強化練習ツアーを敢行しました。
その前にヨドバシいって格安サターンソフト買ってと。(おいおい)
おなかに”エアーズ”と”バンパイア”と”ガロウ3”(漢字変換が
上手くいかん。ヘボソフト!)しまって、早速GO!てな感じです。

1回目からいきなり中級コースをセレクト。車はMC−F1 GTR
まだヘタッピなのでATでスタート。
あれ、やっぱ3周目のゴール手前で終わっちゃうよ。
もうちょっとアクセルの加減を考えて再度中級へ。
おおっ、初めて完走しちゃったよ。残りタイム0だけど。
調子にのって、もっかい中級にトライ。
今度は他車にも当たらず快調快調。最終コーナーで熱いドリフト
をかまして一気に抜いたぁ。あれ、いつのまにか1位でやんの。
周りの視線が痛かったのでエンディングを途中で消して早々に
退散してしまいました。(小心者なもんで)
ある人に教えを頂いたのですが、コーナーを曲る時はアクセル
は踏み過ぎない事みたいっす。とにかく減速して、曲ってる間は
アクセルをハーフにしてステアリングをちょいちょい調節する感じ
だと上手く行きます。

昨日走るまでは”スカッド”駄目じゃん、なんて思ってたけど曲り方
が解かると、マシンコントロール結構楽しいっす(^_^)
次は他の車で走ってみて最終的なMYCARを選択しようかな、と
考えてます。

それでは、ごきげんよう〜