バイパーがんばれ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SEGJIN @ d034223.aif.or.jp on 97/1/20 18:09:07

In Reply to: Re: 遅れてすいません。(バイパー使っている人いない?)

posted by 宇宙トカゲ @ ppp019.linkclub.or.jp on 97/1/19 08:20:35


いちばん辛いのは、中距離でしゃがみライフル、接近したらしゃがボム,とやられることだと思います。なんといっても近接しゃがボムはいたいですよね。ビームソードと相打ちでも辛い(ダメージ的には勝てるんですが、そのあとが辛い)ので、コレをくらわないようにしないといけないんですが、たちボムをぽんぽん投げるんであればボム切れになったときにジャンプで後ろに回れば圧倒的に有利になれます。ジャンプしたところを7wayで落としてもいいし、0距離ホーミングを入れてもOKです。また、前述のようなきついテムジンには空中n択を多用するのもある程度仕方がないと思います。また、ジャンプキャンセルにこだわりすぎていませんか?キャンセルしないでそのまま降りたりバルカンを撃って着地で有利な状況を作り出すのも必要だと思いますまあ,それでも辛いことには変わりないので、バイパーでテムジンとやるときは勝ちにこだわらないで、納得のいくプレーをすることに重点を置いています。そうするといらいらすることも減りますよ!せっかくお金払ってやってるんだから楽しみましょう。(負け惜しみ、等という鋭いつっこみはお断りします)

バイパーは勝ち続けるのが難しいい機体だと思います。なんといっても使用率NO.1のテムジンにすこぶる相性が悪いのが最大の原因だと思うんですが、バイパー使いはずいぶん減ってしまいました。しかも、その辺の量産型テムジンになかなか勝てませんし、負けたときに納得いかないんですよね。そのかわり、勝てるからって中級者がやたらドルカス使うようになって、ファランクスを巻きまくってる今、バイパーを使い続ける人にエールを送りたいっす。
がんばれー

ところで、最強の機体は、良心、道徳、モラル、理性、仁、礼、真心・・・etc(昨日センターで倫理を受けたのさ!)を捨て去ればテムジンではないでしょうか。中級の人にはドルカスかな。

SEGJINでした。ちなみに、26日のスポラの大会にたぶんでると思いますので、みなさんよかったら声かけてください。