Re: やっぱ、モラルの問題ですね(T,O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DIO @ marine.im.uec.ac.jp on 97/1/15 03:30:38

In Reply to: やっぱ、モラルの問題ですね(T,O)

posted by アイザワ @ hiratsuka1-36.msn.or.jp on 97/1/06 19:44:43

> > > なーんか最近多いのがしゃがみ弱キックからの投げ。なぜかケンに多いんですが、人によってはぬけられるって言う人もいるかと思いますがこれくらうともう「ふぅ」って感じですね。

 それは、健から見ると、ガード堅い奴は、むかつくんですよ、きっと。
でも、固め投げする奴は、スパコンのいい餌食です。


> > 一人死んでパートナーが出てくるとこにネックブリーカー>永久。
> > これほどムカツク攻撃はありません。

 それは、むかつきそうですね。脱出不能なんですか?
僕が、一番むかつくのは、セイバートゥースの連続技です。
大ジャンプキック→小足→アッパー→エリアル→空中投げ→スーパーコンボ
(投げ抜けしても、スパコン食らうっぽい)

 これしか、狙ってこない。(猿っぽい)


> > > それからエリアルレイヴを投げやら二段ジャンプやら使って長々と入れるやつ。これも連続技だって言う人いるでしょうがくらう方の身にもなってください(ちなみにオレはやりませんよ、できるけど)。こんなものくらうとダメージがどうであれ気分メチャ悪くなります。だいたいカプコンだってすなおにエリアル5、6段いれてそこから必殺技というのを想定してつくったんだと思います。あえてシステムのウラをかくようなプレイは良くないですよ、やっぱ。

 でも、Xストは、そういう奴にも、勝てるのが、いいです。

 でも、がちがちの、ガンビット&健に、勝てないです。


> > > ZERO2はクソってわけではないのですが、なにぶん待ちがベラボウに強いあたりバランス調整不足だと思います。アルファでも改善されなかったし。

 ZERO2では、弾オンリーでした。
本当は、ザンギ使いたかったんだけど、空中ガードが卑怯っぽいので、辞めました。
αの、ノーマルザンギなら、OK.


> > 何かのゲームで小足>投げも推奨していたような気が・・・・・・。

 小足→投げは、キャラ差を吸収すると、思います。
体力そんなに減らないし。対待ちには、最善です。
もちろん、読まれると、痛い目見ます。


> > PS.ヴァンパイアハンターの続編に期待してます。

 ドノバン居なくなっちゃうんだ。淋しいな。