Re: ぷよSUN流行ってます?(続編の難しさ・長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ ecip-sp03.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 97/1/10 18:02:56

In Reply to: ぷよSUN流行ってます?(続編の難しさ・長文)

posted by TKO @ ppp-aya018.aya.or.jp on 97/1/10 00:51:38

私もぷよぷよを結構やるのですが、ぷよ3はそんなにハマってません。
1回クリアしてもういいや、という状態なのは確かです。

あんまり変えるとマズいし、かと言って変えないで出すわけにもいかないし。
本当に難しい問題です。確かめてはいないのですが、
ぷよ3は連鎖によるおじゃまぷよのレ−トは上がっているのでしょうか。
7連鎖と5連鎖トリプルが同じぐらいの強さなのは納得がいかない(通の場合)。

ちなみに、X−MENのオ−トガ−ドは必殺技の小・中・大の使いわけが
できなくなり、キャラによっては使えないモ−ドでした。
個人的にはハンタ−のオ−トガ−ドが
納得いかなかった(ガ−ドキャンセル狙いする人がいた)。
以後、ガ−ドキャンセルはゲ−ジを消費する技となりましたが...。

家庭用のぷよ3は、おまけモ−ドが勝負だと思います。
ぷよ通を持っている人にも、これなら欲しいというオマケをつけられれば...。