Re: 横下段投げ。(簡単な説明)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 千代三郎 @ ppp21.parabox.or.jp on 98/2/20 14:32:08

In Reply to: わからない単語が多い・・・(やや長め)

posted by egg @ kntinter.knt.co.jp on 98/2/20 10:32:34


> あとウルフとジェフの横下段なげ?のやり方しってたら教えて下さい。
> あんまり人をなじらないでくださいね、バーチャやってる人ってこういう人ばかりだと思っちゃうから。

私も他人をなじったり中傷したりは大反対です。

横下段投げのやり方ですが、硬直の長い下段技をガ−ド
もしくは空かした後に狙うのは言うまでも無いと思います。
問題はその後で、先ずダッシュしてしゃがみ硬直中の相手に
密着します。(ダブルロ−系はダッシュはいらないらしいが、
チョットだけでもいいからダッシュした方が無難)
その後相手の背中側にエスケ−プして、下段投げコマンドを
入力します。(厳密にはP+K+Gを押すだけでオッケ−)
私の場合、レバ−はニュ−トラルのままで
ボタンだけ(P+K+G)入力してます。
なぜなら、失敗しても投げ空かりポ−ズにならず
立ちPになるからですが、そこら辺は好みですね。
下段起き蹴りに狙う場合、蹴りを空かした時以外難しいです。
難しいのは私だけ?(笑)