Re: 何が最大の原因か。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 千代三郎 @ ppp20.parabox.or.jp on 98/2/20 10:17:29

In Reply to: もうチキンの話は書き込まないでください(提案)

posted by セルパイ @ dmax006-pool029.tokyo3.tnis.egg.or.jp on 98/2/19 22:04:36


> 久々に書き込みます。若干長文になります。ご了承ください。
>
> 自分を正当化するのは人間の当然の心理です。私もそうでした。
> ですが、自分のプレイスタイルから外れるものを「チキン」など中傷する、
> または、ネット上で「反チキン」の同意を求めるなどという行為は
> その人たち・Web管理者たちに非常に迷惑です。実際、私も迷惑しています。

私もあなたのおっしゃる通りだと思います。
最近バ−チャの戦いが寒くなったとか、いろいろ
言われていますが、そういった事の最大の原因はなんでしょう。
チキン?バックダッシュ?待ち?暴れ?ワンパタ−ンプレイ?
私は上記の事は原因では無いと思います。
”特別なル−ル”だと思ってます。
そしてそのル−ルに外れたプレイスタイルや人を中傷する事。
バ−チャに於けるル−ルは最初に決められているわけで
それ以外にル−ルを付けるほうがおかしいと思います。
もし勝手にル−ルを付ければ、それはバ−チャではない
”バ−チャ以外”のゲ−ムになってしまいます。
特別なル−ルを設けたほうが楽しいと感じる人もいると思うので
”バ−チャ以外”のゲ−ムをプレイするのは自由だと思いますが
だいたい論争を起こす(喧嘩を売る)のは”バ−チャ以外”の
ゲ−ムをしている方々だと思います。
画面上以外での争いは、むしろバ−チャを寒く衰退させると
思うのですが。