他人の酒まで不味くするな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ryos @ ftp124.ask.or.jp on 98/2/25 03:09:15

In Reply to: 酒がまずくなりました

posted by VF万歳 @ h154.p105.iij4u.or.jp on 98/2/25 00:53:24

>all
 最初に言っておくが、こういうバーチャとは関係ない話題でBBSを盛り下
げないために、メールアドレスの添付を望むのである。
 そういうわけであるから、今後自分がこの馬鹿(VF万歳)に、いくら罵言
を書き込まれても、このBBS上では反論の書き込みは一切しない。

>VF万歳氏
 最初に言っておく。これ以上はこの件について書き込みしないので、文句・
反論があればメールしろ。俺は構わんが周囲が不愉快だ。

> で、Ryos殿。
> あなたのあほげな発言を読み、当方、せっかくの酒がとてもまずくなりました!
> ということをまずは書いておこう。

 それはよかった。俺もあんたのくだらん発言で、折角の酒を不味くされたん
でね。

> 別にあなたに答えてもらいたくはないが、いうべきことは言っておく。
>
> 1.いつ俺がハンドルを変えたか?
> 2.いつ俺が返答に詰まったか?
> 3.いつ俺が黙殺したか?

 あんたが1〜3を実際にやっていたとしても、第三者がそれと確認できる証
拠がどこにもなかろうが。それが卑怯だ、と言っている。

> すくなくとも、昨日だかの俺の発言を元にのびているツリーについては、
> 面倒ではない程度ではあるが、レスってるつもりだが?

 レスを付けてはいても、質問や疑問に正面から答えてない。反応ではあって
も、反論ではない。

> そうすか。
> きみには悪いが、俺がそうしない旨はさっき書いた。

 「何故」そうしないのかだ、問題は。文章の主題を読み取れんのか。

> うー??? それがどうしたというの?
> 俺にとっては、おおむね、どうでもいいことだが?

 要するに、人を傷つけるような発言を言いっぱなしても良い、というスタン
スの書き込みなわけだ、あんたの書き込みは。みっともねぇ。

> おぬしは、俺の言っていることをまったく読んでいないな?
> 俺は発言にいちいちメルアドをかく気はないといわんかったっけ?

 つまり「自分は議論できない人間です」と言っているわけだ。
 だったら掲示板に書き込みなんかするなよ。

> あと、発言の記名性だとか公正さを、他人に指図・うんぬんするのであれば、
> まず自分が、メルアドなんて不正確なものでなく、住所・氏名・電話番号など
> もっと絶対的な情報を明らかにしてみろといってるんですけど?

 馬鹿かお前は。俺は「発言の双方向性」を問題にしているんだよ。なんでこ
こで住所・氏名・電話番号がでてくるわけ?
 「文字だけでコミュニケーションする」ってことがどういうことが、少しは
考えろ。考えられないなら、書き込むな。

> 匿メールとかしらんの?
> だいたい俺がいくつメルアドもってると思ってるの(笑)

 お前のメールアドレスの数なんか知らねぇよ。枝葉しか見えねぇ奴が、一端
の口聞いてんじゃねぇっての。

1.議論のマナー
2.発言の双方向性を確保するための手段としてのメールアドレス
3.テーマBBSにおける派生テーマ議論の解決策としてのメール

 以上の3点について言及しているのに、全然答えてねぇじゃん(笑)
 最後にもう一度言うが、俺はこの件についてこれ以上書き込まない。BBS
のテーマ(バーチャファイター)とは関係ないからだ。この書き込みをせざる
を得なかった理由は、おまえがメールアドレス等の他の通信手段を開示してい
ないからだ。
 いいか。この件についてこれ以上ここには書き込むな。俺のメールアドレス
は記載しているんだから、俺に対する反論はメールでしろ。

 Ryos(ryos@ask.or.jp)