酒がまずくなりました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VF万歳 @ h154.p105.iij4u.or.jp on 98/2/25 00:53:24

In Reply to: 発言に責任を持てない人間

posted by Ryos @ ftp123.ask.or.jp on 98/2/25 00:08:21

こんばんわ!

で、Ryos殿。
あなたのあほげな発言を読み、当方、せっかくの酒がとてもまずくなりました!
ということをまずは書いておこう。


> > どうやら、あなたは、メルアドを記載した上での発言を、
> > 他人に求めているようだ。
> > しかし他人様はしらんが、俺は、昨日も今日もそしてそれからもそんなものを
> > いちいち記載した上で発言するつもりはない。
> > そしてそれがチキンだとも思わん。
>
>  要するにあなたは、自分が不利になったり返答に詰まったりしたらハンドル
> を変えたり黙殺したりするつもりなわけだ。

別にあなたに答えてもらいたくはないが、いうべきことは言っておく。

1.いつ俺がハンドルを変えたか?
2.いつ俺が返答に詰まったか?
3.いつ俺が黙殺したか?

すくなくとも、昨日だかの俺の発言を元にのびているツリーについては、
面倒ではない程度ではあるが、レスってるつもりだが?



> 私はそういう人間は、人間として
> チキン(臆病者)だと思う。「荒らし」がメールアドレス等を記載しない理由
> が、まさに「現実の自分を安全なところにおいて好き勝手したい」からだ。
>  さらきち氏は、常にメールアドレスを記載しろと言っているのではなく「他
> 人にレスをつけたり、批判・非難するような発言をするならば」記載すべきで
> あろうと言っているのだと私は解釈している。

そうすか。
きみには悪いが、俺がそうしない旨はさっき書いた。


>  「同感」「賛成」などの好意的意見ならばメールアドレスを添付する必要は
> なかろうが、人を傷つける可能性のある発言をするならば、そしてその意見に
> 自信があるのなら、メールアドレスを添付すべきだろう。または「いっぺー」
> 氏のように、連絡可能な掲示板を指定するのもいいだろう。とにかく、「自分
> は悪口を言い捨てるような人間ではない」ということを周囲に示してもらいた
> い。それができないのであれば「好きな時に好きな事言って、旗色が悪くなっ
> たら消えちまうような奴だろうから、まともに取り合う事はないね」と言われ
> て終わりだろう。

うー??? それがどうしたというの?
俺にとっては、おおむね、どうでもいいことだが?


>  「誰が議論をしているのかを明確にする」のは、議論をする上での礼儀だ。
>  本来議論とは、お互いを知るためにするものである。ただ一方的にやり合う
> というのは議論ではないし、コミュニケーションでさえない。それは既に、B
> BSというシステム自体の存在意義に反する。
>  私自身もこれ以降は、匿名の人間の罵言については黙殺する。
>  文句や異論があるのなら、私にメールするがいい。
>  できるならね。
>
>  Ryos(ryos@ask.or.jp)

おぬしは、俺の言っていることをまったく読んでいないな?
俺は発言にいちいちメルアドをかく気はないといわんかったっけ?

あと、発言の記名性だとか公正さを、他人に指図・うんぬんするのであれば、
まず自分が、メルアドなんて不正確なものでなく、住所・氏名・電話番号など
もっと絶対的な情報を明らかにしてみろといってるんですけど?

匿メールとかしらんの?
だいたい俺がいくつメルアドもってると思ってるの(笑)