悲しい・・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 藤咲 @ 157.102.10.35 on 98/2/24 16:03:44

In Reply to: ちょっとまっとけ

posted by VF万歳 @ h075.p105.iij4u.or.jp on 98/2/24 09:24:39

ええと、できるだけマナーを守って書こうと思いますが、気に障ったらごめんなさい。
確かに、最凶アキラさんの態度は慇懃無礼だと思います。ただ、はたからみてますと、
VF万歳さんは無礼なんです。これでは、どんな意見を言ったところで賛成してくれる人は
少なくなってしまうと思います。自分の発言で相手の人がどんな思いをするかを出来るだけ
考えて書いてみてください。

VF万歳さんはチキンは見て解るといいます。私もそのつもりでした。ところがあるとき、
すごく強い影がいまして、どこで連携を止めたらいいのかわからなくて、Gで固まってしまっ
たんです。するとサマーをするんです。当然返しますよね?そんな感じの対戦が2ゲームぐらい
続いたんです。その間連携には割り込めず、大技がきたらガードする感じでした。というより、
ずっと立ちガードしかできなかったんです。それで何とかその人には勝てて、やったと思ったとき、
背中に衝撃が。蹴られたんです。「待つんじゃねーよチキン野郎が!」と言われて。最初は何の
ことかと思いました。だって立ちガードしかできなかったんですよ?下段も投げもあるじゃないですか。
私は決して後ろにも下がってないんですよ?でももう相手は聞いてもくれません。すごくうまい人だっ
たのに、すごい悲しい気持ちでゲーセンを去りました。
VF万歳さんが私をチキンだと言うのならば仕方ありませんが、こんな例もあるという事を少しでも
考えてくれるとうれしいです。

もうひとつメールアドレスの件ですが、たしかにアドレスの書く書かないは個人の自由なんです。ただ、
このような公共の場で発言するときは、その発言に責任というものが伴うものだと思うんです。自由とい
うのは野放しとは同義語ではありません。引き換えに、義務や責任が発生するものです。インターネットの
場合、その責任を取るというのがメールアドレスなんだと思います。

チキンを許せないというあなたの意見は分かります。私も逃げてばかりでそのくせ、KO後にサッカー
ボールキックを連発する人は好きになれません。
バーチャを本気でやる人に悪い人がいるとは思いたくありません。何か感情のもつれでこうなってしまっ
たんだと思います。文というのは難しいもので、口に出せばなんでもない事も、文字にするとすごく失礼な
感じになってしまう事があります。メッセージを書くときは書き終えた後に一度読み直して、第三者が見た
ときに不快にならないかを確認してから送信するようにしてみてください。そうすれば、必ずあなたに賛同
してくれる人もいるでしょうし、揚げ足取りじゃない議論が出来ると思います。

長文、そして説教臭い文で申し訳ございません。