結論。結論。結論。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ tyo6.gate.nec.co.jp on 98/2/23 12:41:53

今でも私は待ち否定派です。VFをVFたらしめている核の部分を
そっくり否定してるから。どのキャラを使っても、極端に言えば別のゲームで
あっても同じになってしまうから。

でも、ここの書き込みを見てると哀しくなってくる。
読み合いを楽しみたいという人と、何でもアリを許容しろという人、
双方の意見が交わされる度に悪化して、今ではただの自己満足になってる。
「俺はVFを最大限に理解して攻めている。待ちは下手なくせにでかい顔すんな」
「何でも許容するのが大人ってもの。私は許容してやってるから偉いでしょ?」
はっきり言って、この2種類の書き込みしかない。
自分もつい前者のような気持ちになってしまう瞬間があって、それが嫌だからこそ
ちょっと前に「もう待ちに関する書き込みはしない」と書いたんです。あっさり破ってしまったけど。
VFって本当に人間の嫌な部分が見えてしまうゲームだと思う。
他のゲームに比べて一体感のありすぎる操作性が、そうさせるのか…?

いずれにせよ、これ以上の議論は不毛なだけです。
あとはセガが、読み合いが全てのVFを作ってくれることを期待。
そうすれば、インチキだった人は淘汰されるでしょう。待ちもそうでない人も。
初心者も駆逐されちゃうかも知れないけどね。