Re: 私は何でも有りです。(マイキ−さまへ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほにゃらかほにゃらか @ p09-dn01nobeoka.miyazaki.ocn.ne.jp on 98/2/07 19:04:34

In Reply to: 私は何でも有りです。(マイキ−さまへ)

posted by 千代三郎 @ ppp19.parabox.or.jp on 98/2/07 10:35:44

> 私はアリアリ派です。
> 私は待ち、下がり等何でもオッケ−です。

 賛成です。実際に格技をやっている人ならば分かると思うのですが,例えば柔道で,お互いに組み合うとき,相手が襟をつかませてくれないからと言って,怒る人はいません。それよりも,何とか自分のスタイルに持ち込もうと引いたり,おしたり,たまには,離れたりしながら試合をします。そういうかけ引きこそが,戦う中での充実感につながっていると思います。人それぞれに,スタイルや,間合いがあるのですから,みんなそれが同じだったら,CPU戦と同じになっちゃいますよね。
 まあ,確かに1/4程相手の体力を削っておいて逃げまくる人もいます。限度という物もありますが,でも,ここまで,完璧に逃げまくられると,逆に感心してしまいますよね。悔しいくらいに,読まれちゃうんですよ。しかし,それに追いついて一発逆転したときの心地よさ。いいですよお。

こんな考え持ったらだめ?