Re: 私は何でも有りです。(マイキ−さまへ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃんじい @ risa30.infomadonna.ne.jp on 98/2/08 03:22:58

In Reply to: Re: 私は何でも有りです。(マイキ−さまへ)

posted by ほにゃらかほにゃらか @ on 98/2/07 19:04:34

>  実際に格技をやっている人ならば分かると思うのですが,例えば柔道で,お互いに組み合うとき,相手が襟をつかませてくれないからと言って,怒る人はいません。それよりも,何とか自分のスタイルに持ち込もうと引いたり,おしたり,たまには,離れたりしながら試合をします。そういうかけ引きこそが,戦う中での充実感につながっていると思います。人それぞれに,スタイルや,間合いがあるのですから,みんなそれが同じだったら,CPU戦と同じになっちゃいますよね。

柔道では露骨に組ませなかったりして逃げ回っていたら、審判に指導とか警告食らっちゃいますね。
間合いとかは個性ですけど、ポイントが有利になった時点で逃げるってのは単に卑怯な戦法です。(私的には)
まぁ、バーチャと直接関係はありませんが...。
横槍失礼しました。