Re: 割り込みすみませぬ。意見です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 千代三郎 @ ppp22.parabox.or.jp on 98/2/07 10:50:16

In Reply to: 割り込みすみませぬ。意見です。

posted by 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/2/06 15:01:36


> こんにちは。
>
> > 強く無くても、自分が楽しければ良いのでは?
>
> あくまで対人戦なのですから、個人それぞれがある程度気を遣う必要が
> 私があると思います。
> 自分は気にしないことでも、「もしかしたら嫌がる人もいるかも」
> ということは避けるようにしてますし。
私も気を使ってプレイしてます。
具体的に言うと、KO後のダウン攻撃はしない事です。
それ以外は対戦において手を抜く事になるので、容赦しない
つもりです。
> 「自分さえ楽しければ」が繰り返されて対戦が寒くなり、人口が
> 減った…VF2の頃はあまりに2が強力だったからそれでも続けたけど。
> > ただ、自分が楽しくならない(不愉快になる)行動を
> > 他人にするなと強要は出来ないでしょう。
>
> 勿論強要はできません。
> だから私は、エルボースピンK→小ダウンが7割のジャッキーや、
> 全く近寄って来ない葵などに乱入された場合、負けたらこちらからは
> 二度と入りません。人は選びます。勝ちさえすれば嬉しいという
> 価値観は持っていませんし。
>
> > それを理由に他人を中傷したりすることは
> > 最もやっては行けない事だと思います。
>
> 私は中傷したことあるかも。。。
> でも待ちは、個人的にVFのシステムの隙をつくプレイで、
> 攻めスタイルより単純な作業で勝てる、キャラの個性も活かさない
> つまらないスタイルだと思う。それまで許容出来るほど心広くないし…。
待ちが強ければ、待ちを使うべきなのでは?
そこで初めて待ちに対する対処法が発達するのでは?
そして更にその対処法に対する対処法が…。
待ちは全然システムの隙なんかでは無いと思いますけど。
対処次第でしょう。