割り込みすみませぬ。意見です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/2/06 15:01:36

In Reply to: 自分が楽しめれば…(江崎さまへ)

posted by 千代三郎 @ ppp11.parabox.or.jp on 98/2/06 14:45:57

こんにちは。

> 強く無くても、自分が楽しければ良いのでは?

あくまで対人戦なのですから、個人それぞれがある程度気を遣う必要が
私があると思います。
自分は気にしないことでも、「もしかしたら嫌がる人もいるかも」
ということは避けるようにしてますし。
「自分さえ楽しければ」が繰り返されて対戦が寒くなり、人口が
減った…VF2の頃はあまりに2が強力だったからそれでも続けたけど。

> ただ、自分が楽しくならない(不愉快になる)行動を
> 他人にするなと強要は出来ないでしょう。

勿論強要はできません。
だから私は、エルボースピンK→小ダウンが7割のジャッキーや、
全く近寄って来ない葵などに乱入された場合、負けたらこちらからは
二度と入りません。人は選びます。勝ちさえすれば嬉しいという
価値観は持っていませんし。

> それを理由に他人を中傷したりすることは
> 最もやっては行けない事だと思います。

私は中傷したことあるかも。。。
でも待ちは、個人的にVFのシステムの隙をつくプレイで、
攻めスタイルより単純な作業で勝てる、キャラの個性も活かさない
つまらないスタイルだと思う。それまで許容出来るほど心広くないし…。