「対応型」と「酷い待ち」は違います!!



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投稿者: 小兵衛 @ ntk222du27.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/15 15:13:33

In Reply to: 一言(長いので注意(笑))

posted by ちょっぷ @ d32.sap-usr2.nisiq.net on 98/1/15 04:28:44

もっともな意見に聞こえますけど、おっしゃってるような
攻めまくりでないスタイル は、所謂「対応型」だとオモイマス。
それなら私も戦ってて面白い。

ほんとに酷い待ちの人っていうのは、そんなもんじゃない。
下の私の書き込みでも言ってますが、時間が無くて
体力で負けてる時以外決して自分から近寄って来ない、
遠くでしゃがんでる、こちらが近寄れば60%草薙、
各20%避け→KK と早い中段 みたいな葵…こんな人を指してます。
もちろん超攻めスタイルの私でも、我慢して対処すれば
勝てないことはないです。でも、はっきり言って勝っても
全く面白くない。勝負自体が極めてワンパターンで、それは
もはや「読み合い」なんてものではないんですよ。

そして、これは決め付けではないけど、そういう酷い待ちの人や、
格好つけたスタイルを強要してるっぽい人、強い技ばかり
出す人、そういう人達に限って、KOの後に追い討ちを入れたり
スロー入れたり対戦の態度が悪い場合が多い気がする。
これは何故なのか?
私の経験では本当にそうで、VFの頃からそういうスタイルの
人に限ってそんな場合が多く、実戦になりかけた(あるいは
なった)ことも多々あった。

で、思うんだけど、そういう人達って、「何でもアリ」という考え方が
「相手に失礼かどうかなんてどうでも良い」に摩り替わって
しまっているんだと思う。私はそういう人達は嫌いです。
勿論彼らも、乱入してきた相手が私のような普通の人でなくて、
極道の方などの「恐い人」だったら、そんなことはしないんでしょう。
汚いよ、根性が。
ほんとに上手い人に、失礼なことをされたことはやはり少ないし。

対戦から人が離れていくのは、待ちに限らずそういう、
「野試合だからといって、マナーをも考えない人達」の存在が
いちばんの原因だと思いますよ。ほんとうに。
だから対人戦も楽しいけど、CPU戦も今までよりもっと
遊び甲斐のあるものにしてくれって、私は願ってるのです。