Re:なぁるふぉど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: α @ nagasaki138.try-net.or.jp on 97/11/05 15:51:44

In Reply to: Re: 女性ゲーマー(じゃなくても可)にお聞きしたいこと

posted by 月 @ firewall.ui.urban.ne.jp on 97/11/05 14:27:42

> はじめまして(^-^)
> 私も元ゲーセン関係者ですのでウチの店の場合限定で
> 申し訳ないですが、ちょっとご意見をば。
>
> とにかく女性が一人で安心してプレイできる環境が
> 一番だと思います。
> うちの場合は営業終了まで女性スタッフも常駐させる
> ようにしてました。
> それがムリならせめてナンパとカンチガイされない
> 程度(笑)に声かけてあげて仲良くなっておくとか、
> フロア巡回でさりげなく気遣ってあげるとか。
> バーチャする店員がいるなら対戦→お話という王道
> パターンで仲良くなって、何かあったらすぐ僕らが
> フォローしてあげるから安心して遊んでねといった
> 雰囲気があればいいのではと思います。
> 筐体掃除のついでにバーチャのアドバイスとか(^-^)
>
> 雰囲気のいいお店は女性を呼びますし、女性のいる
> ゲーセンはまた男性も呼びます。
> 性別を問わず安心してプレイしてもらえるお店が
> あればすばらしいと思います。
>
> えらそうに長々失礼いたしました。
> お聞き流し下さい。
> m(_ _)m

なるふぉど、そういう手もありますね。
参考にしますぅ。
(ちなみに、女性スタッフい無いんですうち。)