Re: 女性ゲーマー(じゃなくても可)にお聞きしたいこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ firewall.ui.urban.ne.jp on 97/11/05 14:27:42

In Reply to: 女性ゲーマー(じゃなくても可)にお聞きしたいこと

posted by α @ nagasaki206.try-net.or.jp on 97/11/03 02:08:10

はじめまして(^-^)
私も元ゲーセン関係者ですのでウチの店の場合限定で
申し訳ないですが、ちょっとご意見をば。

とにかく女性が一人で安心してプレイできる環境が
一番だと思います。
うちの場合は営業終了まで女性スタッフも常駐させる
ようにしてました。
それがムリならせめてナンパとカンチガイされない
程度(笑)に声かけてあげて仲良くなっておくとか、
フロア巡回でさりげなく気遣ってあげるとか。
バーチャする店員がいるなら対戦→お話という王道
パターンで仲良くなって、何かあったらすぐ僕らが
フォローしてあげるから安心して遊んでねといった
雰囲気があればいいのではと思います。
筐体掃除のついでにバーチャのアドバイスとか(^-^)

雰囲気のいいお店は女性を呼びますし、女性のいる
ゲーセンはまた男性も呼びます。
性別を問わず安心してプレイしてもらえるお店が
あればすばらしいと思います。

えらそうに長々失礼いたしました。
お聞き流し下さい。
m(_ _)m