Re: 私も2の頃はそうでした。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いりすじい @ INS77.kobe.dti.ne.jp on 97/10/23 22:24:55

In Reply to: 僕チキンなんですよ(^o^)

posted by 駒沢肘オンリーJACKY @ p3ikb472.highway.or.jp on 97/10/23 08:26:03

2のころもじじいを使っていました。
バックダッシュ、適度な距離で1Pでダウンを取って
ダウン攻撃の繰り返し。
よく相手に台をたたかれたものです。(苦笑

で、なぜ今のスタイルに変えたか。
まず第一に、バックダッシュや待ち系の場合、
使う技が限定されていて
長期にわたってやっていると面白くないことに気づいたんです。
それに、当然のことながら
めちゃめちゃ強い人にはあっさり見破られてしまう。
つまり、全く勝ち目が無くなっちゃうんですね。
当然、解決策もない。
それじゃあ、いつまで経っても上達しないと感じたんです。

あとはプレイするゲームセンターにもよります。
私のよく行っていたところは
チキンは排除される傾向がありました。
それはそれで問題があるのかもしれませんが、
そういうところでやる以上、
その暗黙のルールに従うべきだと思うんです。
どうしてもそこのプレイスタイルがあわないと思うのならば
違うゲームセンターに変えるべきです。
自分の身の安全も考えて。
(イヤホント、もめ事起こしているとこ、多いのよ)

待ちがいけないとは言いません。
でも、プレイスタイルについては
いろいろとやってみるのも一つの手でしょう。
その上でどのプレイスタイルが自分にあっているのか、
考えても良いと思います。