Re: 本当にそれで楽しいの?(長文です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ j1fmv32.sit.ac.jp on 97/10/23 17:07:03

In Reply to: 僕チキンなんですよ(^o^)

posted by 駒沢肘オンリーJACKY @ p3ikb472.highway.or.jp on 97/10/23 08:26:03

> 皆さん、キチンやバックダッシュについて色々語られてますが、下パンK.Oやバックダッシュを過去に一度もした事はないのでしょうか?僕は毎日バリバリやってますよ。
> だいたいさぁ、下パン連打や故意のリングアウトがあるからこそ格闘ゲームっておもしろいんじゃない?

結論から言いましょう。今の戦い方を初めてから、間違いなく

一度も下パンK.Oしてません。


なぜなら適当に下パン打つことがないから。そして、常に相手の体力を
見ながらやっていて、体力が僅かになったとき下パンは打たないようにしています。
故意のバックダッシュもしません。視点が変わってクイックフォワードが
バックダッシュに化けたことならあります。

> 皆なが皆な某有名プレーヤーの売り文句を鵜呑みにして、ゴリゴリ攻めてくるのは、はっきり言って<h2>‘気持ち悪い’</h2>ですよ。
> 精神論で、奇麗事をおっしゃっても(魅せて勝つ)などと言う割には自分がヤバクなるとセコイ戦闘スタイルに変化する人が多いように思われます。
> こういう人こそ本当のチキンって言うのではないでしょうか?奇麗事を言うなら言うでレディ・ゴーからK.Oまで自分の戦闘スタイルを貫き通してほしいものですな。

そのとーり、それこそチキンといえるでしょう。
自分は体力が残り1ミリになっても、自分のポリシーを貫き通します。
それが原因で悔しい思いも何度もしました。しかし、悔いはないッス。なぜなら、

負けることより信念を曲げることの方が、
数倍辛いだろうと思うから。



> ちなみに僕の戦闘スタイルは開幕バックダッシュは当然、中盤戦は相手が
> ピクッと動いたらエルスピかダブルローで決まり!!
> 本当にゲームを楽しみたかったらやっぱり精神論抜きにして、何でもありありルールで戦いたいものですね。

他の方も言っているけど、そんなのただの作業じゃない?相手がどうするかも
考えないで、ただエルボースピンとダブルローやってるだけじゃん。
それじゃあ、人間相手にやる意味ないよ。CPU相手にやるのと何処が違う?

もしそれでも楽しいと思うなら、それを貫き通せばいい。
誰も止めないでしょう。ただそれを苦痛に思う相手もいる事を、
忘れないでほしいね。

(人が相手でもCPUが相手でも同じなら、人に不快を与えないCPU戦を
お勧めします。)