練習方法



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NEO @ 202.214.183.43 on 97/9/07 04:43:34

In Reply to: 一体どうやったら上手くなれんだろう…

posted by NATO @ pppbb50.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/06 23:00:46

またまた、えっほっ! NEOです。(^_^)

>それにしてもみんな上手いなぁ…一体どうやって上手くなっ
>たんだろう。壁にぶち当たったまま、一向に延びません。
>「バーチャ教室」とか無いんだろうか?

キャラ別の攻略ビデオが出てるのでそれも参考になりますよ。

>対戦相手は強い人ばっかりでちっとも練習にならないし、コ
>ンピューター相手にこつこつ練習を積むしかないのだろうか?

自分と同じぐらいの腕前の人と対戦するほうが練習になると
思います。あまり強さに差がある人とやってもだめかと...。

あと、CPU戦では、キャラ別に練習項目をきめて練習すると
いいです。例えば、パイならPPP2KをGして下段投げを
メインに練習するとか...。あと、PP6PやるとCPUはしゃ
がむので、そこにダッシュから下段投げをきめるなんてのも
いいです。間合いが近いときはコンボDASでもいいかと。

でも、やっぱ対戦のほうが練習になると思いますが...

>俺、バーチャ好きなんだけどなぁ…毎日ゲーセンからの帰
>り道が憂鬱です。

同じぐらいの腕前の人三人での身内対戦なんてのが最高に
面白いと思います。まずは身内戦でレベルを上げて、野試合
はそれからでもいいかと思います。身内戦のほうが相手の
パターンも読みやすいので、相手のパターンをよむ練習にも
なりますし、野試合は練習にならないようなスタイルの人も
居ますしね。(^^;)
 
>みなさん、どうやって練習してきたのですか?

参考になりましたでしょうか?