Re: 確かにそうです。が・・・(またもや長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 忍者ハッタリくん @ 202.231.192.180 on 97/8/26 02:28:21

In Reply to: 仙台のレベル

posted by ヌワラエリア @ proxy7.tky.plala.or.jp on 97/8/26 00:25:20

確かにハイテクの某ラウ使いたち、某ウルフ使いの人たちはかなりの強さだと
思います。
ですがあくまでも個人的な意見ですが、仙台の戦い方は
はっきりいってあまっちょろいです。
これは組み手をやって実感しました。
常連の人で、下段使いまくったり、ローカウンター狙いまくったり、
起き蹴りをスカしたり、中間距離で様子見したりする人、いますか?
全然してこない人がほとんどです。
仮に常連に上記のようなプレイをすると、恐らく台を蹴られて、
その日はもう乱入してこなくなるでしょう。(実際何回かあった)
私もこういうのが嫌いでローキックは封印していました。(ジャッキーです)
だから組み手でキャサ夫さんにいろいろやられたときは正直、
バーチャやめようかな、とかマジで思いました。
でも慣れてくると、とても緊張感があり、熱い読み合いが繰り広げられる
対戦だと言うことに気付きました。起き蹴りにしてもスカされる可能性があるので
適当に出すわけにはいかず、すごく考えましたね。
仙台では味わうことのできない対戦でした。
今のままでは仙台陣は全国大会で優勝などムリですね。
(プレイスタイルを変えないかぎり)

あと、上位陣と中堅の人では確かに差がありすぎますね。
なんでこんなに差がついちゃったのかなー。
対戦をしていて楽しいの常連ぐらいですからね。なんとかしてほしいです。

結局、何を言いたいのかよくわかりませんが、仙台に強くなってほしいって
ことです。他県から遠征がくるぐらいにね。

東京、みんながあのぐらい強いわけじゃないんですね。
よかったよかった。みんなああだったら俺もう勝てねえ(笑)