レスくれてありがとです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 忍者ハッタリくん @ 202.231.192.180 on 97/8/26 23:33:57

In Reply to: 本当ですね。

posted by ヌワラエリア @ proxy12.tky.plala.or.jp on 97/8/26 04:11:49

私のクソ長い話に付き合ってくれてありがとうございました。
組み手以来、下段だけだろうが、チキンだろうが負けたときは自分の読みが
甘かったことにして納得しています。でもやっぱりムカツキますが(笑)

起き攻めですか。晶あたりはエスケープすればいいんじゃないですか?
タイミングさえあえば、1P側の時は奥に、2P側の時は手前に
エスケープすればかわせます。他キャラは素直にガードしましょう。
晶にエスケをしつこくすると蹴りを出さずに馬歩が来るので注意。
最後の手段が起き蹴りスカし(爆)
相手のそばで44Pで振り向いて前ダッシュでスカしてから
エスケープ>スピンヒール>サマー がカッコイイです。
キャサ夫さんのよくやる連携です。
ちなみにデイレイなしの起き蹴りは見てからガードできます。(上、下とも)
反応の問題ですが、慣れればできます。(最速下は返し技がないのでGしても・・・)
VF2からやってきた人は見切れるはずです。(2ではGするのが当然でした)

また文章が長くなるのでこのへんでやめときます。
では。