Re: 八極拳強し!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tkafuu @ nago1DU30.ng.mesh.ad.jp on 97/6/13 21:32:56

In Reply to: 八極拳強し!(長文)

posted by きよう  @ dial2-34.sunfield.or.jp on 97/6/13 21:14:03


>   具体的に言うと右手で拳を繰り出す場合、右手を出すと
>   どうじに左手を引き自然な回転を生み出すそうです。
>   皆さんもやってみてください。
なるほどー。八極拳ってアキラと同じ動きですか?
僕も聞いたことあるけど八極拳って、なんか「ひかしょう」ってのも
一緒に学ぶんですよね。
>   八極拳の強さを試すためそこら辺にいる生意気なヤツに
>  喧嘩を売りほうけんをやってみた
>  すると一発でよろめき咳き込んだ。
>  ポイントが良かったのだろうがそれにしても強い!
かっこいいです。
でもケンカはいけないとおもいますよ。