八極拳強し!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きよう  @ dial2-34.sunfield.or.jp on 97/6/13 21:14:03

 八極拳はマジで強かった!
 友人がれんかんたい(すいません漢字わかりません)
 に憧れ八極拳をやりたがっていた。
 んで今日学校で話しかけると八極拳の本を買ったといった。
 独学で学ぶというのだ(誰に教わればいいのかしらんけど)。
 彼の話によると八極拳とは体の自然な回転を利用する
 拳法だ!
  と言ってました。
  具体的に言うと右手で拳を繰り出す場合、右手を出すと
  どうじに左手を引き自然な回転を生み出すそうです。
  皆さんもやってみてください。
  八極拳の強さを試すためそこら辺にいる生意気なヤツに
 喧嘩を売りほうけんをやってみた
 すると一発でよろめき咳き込んだ。
 ポイントが良かったのだろうがそれにしても強い!
 彼が八極拳をマスターしたとき僕はどうなるんだろう?
       少しバーチャと離れてしまいましたすいません。 
  所々違ってるかもしれませんがどうかお許しください。