同感同感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: T=kage @ ppp103.hipecs.hokudai.ac.jp on 97/6/02 17:24:35

In Reply to: もう、ど〜でもいいや。かかってきんしゃい!

posted by スカ雀鬼威 @ 202.17.170.1 on 97/6/02 14:28:42

俺もそう思います。
結局バーチャって対処法が必ずあるゲームなので、対処できない人は負けて当然。
対処できる人が勝たねばならないゲームだと思いますね。
対戦相手が楽しいと思ってくれるためのプレイをしててもそれが相手にとって本当に楽しいと思えるものなのかというのも考えました。
つまり。
多少過激になると思いますが、対処できない人、きつい攻めを読めない人、安定技を最初の段階から食らわないようにできない人は負けてしかるべき。
負けた後でなぜ負けたかを考えるべきだと思いますね。もし絶対対処できないというのがあったならはじめからこのゲームやってません。
待ちが好きな人ならこっちもまって相手をじらせばいい。
ローキック投げが嫌いなら、ベストはそのローキックをガードできるようになるまで練習すりゃいいし、そこまでできなくてもカウンターとられないようにすることならできる。
とにかく自分の非を相手になすりつけるようなことは俺はもうしません。読み勝てれば勝てるのだから。ね。