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投稿者:
Kami @ mglfx1.issp.u-tokyo.ac.jp on 97/5/27 21:30:44
In Reply to: それだとキビシイ
posted by ジャッキー佐藤 @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/5/27 19:38:02
> > 1)相撲取りのぶちかましを、
> > :
> > >ガード不能にして欲しい。
> > 2)同様に、200kg以上の体重の人間が
> > :
> > >打撃系の投げ(ガンニーやトリプルヘッドなど)以外では
> > 投げられないようにしてほしい。
>
> それだと軽量級のキャラを使ってる人は勝てなくなりますね(^^;)
軽いのは重いのにそうそう勝てるものじゃない
というのは、格闘技全般における基本でしょう。
だから、ボクシングにせよ柔道にせよ空手にせよ
「体重別」になっているわけです。
動きがリアルでも、格闘技における体重差というものを
軽視しすぎな気がします。
所詮はゲームだからと言ったらそれまでですが。
まあ、ぶちかまし系の技がガード不能になるのでしたら
エスケープで避けやすくするとか、あるいは(羆爪などは)発生を
もっと遅くして、見てから下段打撃で潰せるとか(中段はスカす)
そういうバランス調節は必要でしょう。
(しかし、晶の撃歩に比べれば納得出来ると思います。
何であんなのがガード不能なの?って言いたくなります)
打撃系の投げだけにして欲しいというのは
膝ノーマルヒット当て投げ確定でもいいから
せめて投げ抜け出来る確率を高めて欲しいという希望があるので。
膝ヒット>再度膝 or GS or SSD or その他の投げ
だけの相手に負けるというのは
あんまりと言ったらあんまりです。
> その下段当て身パイにもくれよ(^^)
とにかく、晶とかジャッキーとか
技の基本性能を強く設定しすぎでしょう。
晶に下段当て身があるのだったら、パイにも
下段当て身があったって構わないでしょうし。
あと、鷹嵐はもうちょい強くして
(せめて羆爪だけはガード不能にして)もらいたいです。
システムはいいのに、キャラ間の技性能のバランスが悪すぎです。
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