Re: テム&アファ&ライ&ドル、メインの人に質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RYU-G @ d157.tok-tnt01.nisiq.net on 98/2/04 04:40:33

In Reply to: テム&アファ&ライ&ドル、メインの人に質問

posted by バイパーマン @ p5ikb131.highway.or.jp on 98/2/04 04:03:50

アファユーザーな僕にしてみれば

> テム&アファ<
> テム&アファの前ダッシュ攻撃をバイパーがジャンプのみで
> 回避するのは汚いですか?

っていうかバイパーはそれやんないと結構つらいと思います。

飛ばずにすむなら飛ばずにかわした方が着地を狙われる隙もないし
ダッシュ硬直に旋回7WAYもねらえるので飛ばずに地上でかわされた
ほうが僕としては嫌です。

そのためのリスクは大きいですけど。
で、バイパーは紙のような装甲なんだからリスクを減らすのは当然
かと。
(地上でかわすのと空中でかわして着地を狙われるのとどちらがリスキー
かは当人の感性次第ですよね。)

> ドル&ライ<
> バイパーが、常に0〜200m付近で、歩き7w・立ちHB・
> バルカン歩きするのはズルイですか?
> (要するに、ダッシュ攻撃をほとんど使わない。ジャンプ攻撃は
> 結構使うかも!?)

その距離はバイパーの距離ですよね。
(200付近はしゃがバズがあるのでやばいかもしれませんが。)
相手のロックを常にはずしてしゃがみ系をそらし、相手を視界外
から削るのはセオリーだと思います。

> あと300m〜のHBはあんまりやっちゃだめですか?

いいのでは??