Re: 勘違いと言うより・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 地場 衛 @ tpro1.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 13:12:13

In Reply to: 勘違いと言うより・・・

posted by DOLF @ ppp57.osaka.hal.ac.jp on 98/1/05 23:40:39

> ・・・なんて事が各地で起こり、いろんな「サイドワインダー」が
> 出来てしまったのではないかと思います。

それもあるとは思いますが,電撃セガEXにてバーチャロンの特集が
組まれた際に,間違って紹介されたからというのもあります.

この特集の時にテクニックを紹介したのは私を含む,数名の西スポ
常連プレイヤーだったのですが,言葉だけで説明したために,「立ち
ソード > しゃがみソード」の連携と勘違いされて紹介されてしまった
のです.これで一気に間違った知識が広まりました.

まあ,名称はどうでもいいんですけど,横滑りしゃがみソードは修得
すれば無茶苦茶使える技なんで,回り込みソード>しゃがみソードの
連携と勘違いしてあんまり使えない,などと言われてると寂しいので ^^;