144モデムの限界(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆうこん☆ @ max2-ppp33.kumagaya.sannet.ne.jp on 97/12/29 02:05:44

In Reply to: Re: 避けやすさVS当てやすさ どっちが良い?

posted by こぶらくらっち @ p3ikb328.highway.or.jp on 97/12/28 23:58:02

>  そういう、せめぎ合いが出来るバランス取りがされている、AC版の方が
>  飽きが来にくく、面白いのかも知れませんね。

 でも、XBANDも楽しいと思うけどね(^^; それなりになれてくれば
 絶対当たる攻撃をワザとしゃがんで耐えたりして、次の攻撃に備えたり
 とかして、どうにかなる物が結構多いです。 そんなことしなくても
 うまくやれば100%当たる攻撃ってのはあまり無いはず。

> #あぁ、REMIXバージョン作って欲しいなぁ。
> #そう思いませんか?(笑)

 ですけどねぇ(^^; 144モデムでは、限界がありそうですよ(^^;
 なんか、SSに移植が出来たのは、当たり判定や、玉の射撃方向などの
 乱数計算が省かれたので、処理が軽くなり、再現が出来たっていうことを
 聞いたことがあります。 実際そんな感じがしますが。

 PC版(MMXやPVR)では、それらの乱数計算等をきちんとやっているみたいなので
 アーケードに近い感じにVS出来ますが、そのかわり、スピードが遅いです。
 TCP/IPっていう、接続方法なんかでやったら、もう(^^; 終わってる(^^;
 まぁ、時間帯にもよりますけどね。