Re: 避けやすさVS当てやすさ どっちが良い?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こぶらくらっち @ p3ikb328.highway.or.jp on 97/12/28 23:47:06

In Reply to: Re: 避けやすさVS当てやすさ どっちが良い?

posted by 地場 衛 @ tky101.tky.3web.ne.jp on 97/12/27 23:09:01

 レスポンスありがとうございます。

> というか,サターン版は弾が当たりやすいとかいうレベルでは
> なくて,全然避けられない気がするのですが ^^;
 わははは。(^^;)
 でも、全然って程じゃないと思いますよ。
 特定の攻撃に限ってとか、VO同士の相性とかによっては、100%確定に
 なる場合はありますけどね。(サターン版)

> アーケードでは「ヒット確定」な状況はほとんど生まれないため,
> プレイヤーの腕次第で可能性がいくらでも広がるのですが,
> サターン版だと腕云々以前に「ヒット確定」な状況が多すぎて
> まともに対戦ができる仕様とは思えません ^^;
 と言う事は、どちらかというと、弾がヒットしやすいよりは、避けようと思えば
 避けられる(練習によって避けられるようになる)仕様の方が良い
 と言うことですかね。

> # とは言うものの,ほとんどアーケード一辺倒なので,
> # サターン版もやり込めばイケるのかなぁ…?
 サターン版は、個人的には途中で投げ出したくなりました。(苦笑)
 実際「もう限界だぁ!」と思って、止めちゃったんですけど。(^^;)
 弾が100%に限りなく近い確率で当たるというのは、初めは面白いけど
 後で虚しくなると言う事が分かりました。(やっても、やられても...)