Re: 「八つ橋」って、違うんじゃ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 98/1/09 21:16:51

In Reply to: 「八つ橋」って、違うんじゃ?

posted by DOLF @ ppp2.osaka.hal.ac.jp on 98/1/02 03:21:59

よわてむです。
VO専用伝言板が出来たという話を聞いてたのですが、なかなか
書き込みできませんでした。

> ちなみに横移動したときの「ズレ」が大きいと「ガメラダッシュ」になりやすくなります。
> 「八つ橋」と「ガメラ」の違いは「1フレでダッシュしたかどうか」であると言う話もありますが、私は「ズレが大きかったかどうか」ではないかと思います。
> (これも実際はどうなのか知りません)

経験でのみで話してますが、「1フレでない」というのはあると思います。
CWCを同時押し気味にしたり、頭の中できちっと「両トリガー−>ダッシュでキャンセル」を
区別してやってみると前者は八つ橋に、後者はガメラになってしまいます。
でも、体感だからねぇ。きちっと同じポジショニングとはかぎんないし。