にゃにゃ?そうなのですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: α @ nagasaki178.try-net.or.jp on 98/1/02 03:44:44

In Reply to: 「八つ橋」って、違うんじゃ?

posted by DOLF @ ppp2.osaka.hal.ac.jp on 98/1/02 03:21:59

自分で使うことのない技なので・・・・。(と言い訳しても始まらない。)
いやでも、間違いに気づいて良かった。(^^)
ありがとう、DOLFさん。(感謝感謝^^;)

>
> ちなみに横移動したときの「ズレ」が大きいと「ガメラダッシュ」になりやすくなります。
> 「八つ橋」と「ガメラ」の違いは「1フレでダッシュしたかどうか」であると言う話もありますが、私は「ズレが大きかったかどうか」ではないかと思います。
> (これも実際はどうなのか知りません)
おいらも、ずれに原因があるとおもうです。
だって、近距離回り込み>前ダッシュするとガメラする事がよくあるっす。
>
> > ちなみに、「八つ橋」と言うネーミングの語源は「これを食らえばやつは死ぬ。」らしいです。
>
> 単に京都で開発された技だから「八つ橋」。
> 確かそうだったはずです。
> では、失礼しました。

ありがとうございました。m(-_-)m