Re: 遠距離ガード



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: XSR @ fs1.netlaputa.or.jp on 98/3/23 01:08:41

In Reply to: 便乗質問&ごみ

posted by とわ @ ykh-p118.hi-ho.ne.jp on 98/3/21 07:13:25

> > 遠距離ガードって言うんですか、弾をはじかれることがあるんですが、
> > 誰かやり方を教えてください。
>
>  私も知りたいぃ
> # はじいてる人は確かにいました。

なんか距離に関係があるみたいですね。どうやらショットなどの攻撃力が前作
と同じく距離とともになくなるようで、その攻撃力がVRの防御力を下回る
と弾がはじかれるようです。あまり確信はないですけど^^;
>
> > スピード感がなくなったようにおもえるのは僕だけだろうか。
>
>  同感。っていうか、多分ジャンプやダッシュで敵の捕捉するのが
> 難しくなったりしてるので、VOの様なテンポの良い戦いが(まだ)
> 出来ないのが原因かと思う。
> # 時間が解決してくれるかも。
>
>  あと操作系の反応がかなり悪いような・・・・
> # ガード入力してからガードするまでにかなり間があったような・・・

近接キャンセルガードとかはあるんですか?いくらやってもできないんですが、
だれか教えて〜!