動いてるのを見れば、その限りじゃないと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAL @ lark.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/3/16 19:56:31

In Reply to: アファ×2、テム、ライ、サイ、以外は好みじゃ無い・

posted by α>独り言モード @ on 98/3/16 13:13:55

> すいません、いきなりこんな挑戦的で・・。m(__)m
> でも、今回のVRはアファ×2、テム、ライ、サイ、以外はとてもかっこいいとは、
> 思えなかった(つまり操縦してみたいとは思わなかった)です。
> 1のときは、全てのVRが一目見てかっこいいとおもったのに・・・。
> あくまで、僕個人の感想なのですが・・・。
> VOは、ぼくは全てのキャラに魅力を感じ「こいつらが戦うのか面白そうだ!!」
> とおもってはじめたんですが、今回は全キャラの半分以下にしか魅力を感じ得なかったっす。
> なんか、これでは途中でチャロンに冷めてしまいそうな勢いッス。(*_*)
>
> 追伸
> 読んでいただいた方ありがとうございました。
> 文句または、苦情レスをつけたい方、
> http://www.geocities.co.jp/Playtown/8569/
> の方にカキコしてくださいませ。
> ここの雰囲気を壊したくないので・・・。
> おねがいします。

元々、VRってゴーグルにサターンなデザインがウリでしたよねぇ。
正直言って、「目」を入れるのに俺は個人的に反対です。なんか、イメージが違ってしまう。
でも、前作を徴収しすぎてる昨今の格闘ゲームと比較すると、明らかに「新作」って言えると思いませんか?<オラタン
安易な続編は、もう腹一杯ですよ、やっぱり。
VOはVOで、オラタンはオラタンで、似て非なるものだと俺は思ってます。
スペシネフやドルドレイなんかは、どう見ても第一世代VRとはデザインコンセプトが違って見えますよね? 俺も、そう思いました。
でも、元となる土俵は非常にしっかりしてるんだから。エンジェランみたいな魔法使い系な機体なんかが入っても、世界観を広げることはあっても大きな破錠はきたさないと思うよ。気にいらなければ、無視すればいいんです。VOのフェイの時みたいに(苦笑)
ガンダムリアルな物をVOに求めても、筋違いってものですよ。もっと大らかに考えないとね。俺は、ガンダムもバーチャロンも好きです。イメージを重ねることはあっても、根本は別モノと捕らえているから。
ともかく、動いてるVRを見てから。結論はそれから出しても、遅くないと思います。