Re: ドルドレイやいかに?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アゴームド @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/3/16 14:38:52

In Reply to: ドルドレイやいかに?

posted by SVX @ ppp01008.telecom.alles.or.jp on 98/3/16 04:04:55

> それに変わってVハリケーンというのがついてま
> すよね?これも障害物を透過する、とあったんで
> すけど、この火力はどんな物なんでしょうか?A
> OUショウとかに出てたバージョンではやっぱりフ
> ァランクスと比べて弱かったのかな?攻撃範囲も
> 気になる・・・・・・・・・どうなるんだろう?

 えっと、回答ではなく、雑誌掲載写真&記事からの憶測ですが・・・

 まず名称「V−ハリケーン」のこの「V」、どぉやらケージに格納され
ている写真からすると、背中のV−コンバータ(サターン)に仕込まれ
ているみたいです。
 また前ダッシュ攻撃はLSCダイブみたいに(飛びませんが)突撃
する、とも書いてありますので、条件に応じて様々な攻撃形態を見せ
る武器、というのががV−ハリケーンの特徴ではないかと思います。
 その中に、ファランクスのよぉに広範囲に火柱をばらまく攻撃がある
かどうかは残念ながらわかりません。

>
> 蛇足:「ドルドレイ」あの背中の文字に惚れました(笑)

 いいですよねー 今回はスペシネフの肩部のマークやアファシリーズ
の機体名のペインディング等、今回のチャロンは小物のアクセントが
きいてますねー