Re俺流にバックダッシュ7Wを使っちゃったぁ〜ウシシ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カオス @ p5ikb112.highway.or.jp on 98/2/28 05:55:11

In Reply to: v2乗りの方へ

posted by セヴィー @ seto2ds45.aic.mesh.ad.jp on 98/2/28 03:08:03

ちょっち補足・・・
バックD7w(以下BD7)はライデンに有効かもしんないッス。
俺のBD7の使い方はこうです。

ライデンがだいたい正面0〜100M付近に居るとき
ワザとロックオンをはずすよう動きます。
この時のロックの外し方は別になんでも良いんスけど
俺はよく斜め前Dして、ライデンの斜め後ろに入ったと思ったら
Dキャンセルして相手が真後ろに来るように旋回で調整します。

この”旋回で調整”ってのがミソで、相手に確実にBD7を
当てるってのも有るんだけど、これを餌にする効果もあるっす。
と言うのも、こっちが立ち止まって旋回してて、かつ尻むけてん
だから、ライデン側は「ここで焼かずに何をする!?
Dレイザー? そんなセコイ事出来るけぇーぃ!!(笑)」
って思ってくれる正直もの(?)のライデン君は、
立ちorしゃがみレイザーをしてくれたりします。<そう祈りましょう(笑)
そこを、斜めBD7で避けて2.3.4...セットBD7を叩きこんでやりましょう! これが綺麗に決まれば、あなたもBD7の虜になることまちがいなし!(笑)<ちなみに上手く入ると確実にライデンはすっ転ぶ。
実戦では当然こればっかやってたら、ライデンに読まれて・・・V2乗りなら言わなくても・・ですよね?(^^;)
なので、フェイクもお忘れ無く。

でも一つ言えるのは「BD7を決める!」って思ったら、最後の
バックダッシュしたときには観念(?)して左トリガーは押してたほうが良いすね! BDしたあとまで、7W撃つかフェイクにするかまよったあげく、フェイクにしようとDCかジャンプしたら硬直に
焼かれたって事が多々あるから・・・(^^;;;
まぁ、その逆パターンもあるけどね。

でも、迷ったあげく7W出すと変に距離が離れちゃって
中途半端に7Wあてるor避けられて反撃食らうって事あるから・・・。
まぁ、本人しだいにご自由にって事で!<無責任な俺(^^;;;;

でわ〜ん(^-^)/~