返事だよー(だけど遅れたから見ないのでは・・)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セヴィー @ seto2ds36.aic.mesh.ad.jp on 98/2/28 02:16:05

In Reply to: Re:例として こんな人いても勝てる?

posted by ミステリーボーイ @ sppr10du22.hkd.mesh.ad.jp on 98/2/26 06:02:09

> >これは、僕が バイパーを 使っていて どうしようも なかった
> VSの 話です。 いくつか あるんですけど、
>
> まず、ボムを投げる さらにボムの中で しゃがみボムで、
> 近づいていき ある程度近くなったら しゃライ or ソードビームダッシュ攻撃。
>
 んー、ボムって言っても連続でできるのはそう長い間じゃないし、前にも言ったけど、最低でも回避をしつつ後ろに下がり続ければ、アファ以外にv2に追いつける機体はいないよ。それにボムの消える瞬間を狙ってホーミングなどすると、よく
当たるようです。少なくとも不利にはならないと思う。ただ時が過ぎるだけ。
ようは、消える継ぎ目のタイミングを見て、ホーミングや7wayをしつこく重ね
る事かな。ボムからのしゃがみやダッシュの場合は、よけに専念して、その後に反撃を考えてるけど。そーゆーテムはあまり最近見かけないけど、ここ半年以上その手のテムに負けた覚えも無いので、たぶん上記の方法で勝てるのでは?


> 壁に隠れる テムジン。(もし、バイパーのほうが ダメージを 多く受けてる時
> どう攻めて 確実に ダメージを 与えますか?
>
 あーそれかー(苦笑)それにボムがプラスされているなら既に遠い目で実家に
帰らせて貰いますとかいっちゃうなー。でも一応あるよ。一つだけ。
 よーするに基本の応用なんだけど、しゃがみ攻撃をジャンプキャンセルでよけながら前に(これがかなり難しい。でも慣れればできますハイ)進み、間合いを
調節した場所から素早くホーミングでダメージを奪います。もちろん、その後も
ジャンプで隙を無くし、相手がさらに続けるようならこちらも同じ事を繰り返し。
 これ以外にはありません。ていうか無理。
 わかると思うけど、これにボムが加わると、ホーミング消えちゃうから。でも、
継ぎ目がないわけじゃないから、やろうと思えばできるのかなあ(謎)


> ソードビームで 近づいてきて ジャンプキャンセルの 隙を
> ついてくる テムジン。
>
 そのままジャンプ攻撃すればいいのでは?(笑)冗談。前回言ったように、ソードは無視し、むしろわざと当たって、その後すぐに攻撃。近づいてくるなら7wayを
重ねれば当たるだろうし、ホーミングも当たるのでは。少なくとも、困ることはないと思うよ。僕の場合、ソードはあまり気にしてません。体力が残り一ミリの時は
今日の夕御飯より気になるけど。その時は脊髄反射で避けつつ、その時の妥当な
判断で反撃します(回答になってないなこれ)

> 150Mで 一度 しゃライで 打ち落とされると、 その後、どう
> しゃライの 雨を 逃げ切りますか?
>
> 数値で言われるとちょっと距離が頭に思い浮かばないですが・・立ち上がったときに一発目を避けられない範囲なら、まず黙ってたって、無敵時間中に当たり、素早く次の前にダッシュかダッシュキャンセルザ小刻み(?)で後ろに下がるかして
避けるよ。後は「あははーここまでおいでー」とかいいつつ、下がり続けます。
 ちなみに相手の体力が残り少ないなら、起きあがる瞬間にしゃがみバルカンを
出すと、爆風の中でも相手が間近なら当たるから、倒すことができます。
>
と、これくらいだったかな?
> 万が一 これに すべての 対処法が あるなら 僕と 勝負してくれぇ
> ではでは。
 
 しょ、勝負ですか?今ちょっと崖から落ちて腰が・・・(老人か)
 イカンすぐばれる嘘だ。上記のが君の言う内容の対処法にちゃんとなっている
かわかんないけど、あれで納得してくれるなら。くれるのかなあ・・
 無論、売られた勝負は受けるよー売ったことは実は無いけどー(笑)