バイパーは制空の覇者・・・じゃないかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAL @ lark.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/2/11 19:59:59

In Reply to: なにゆえバイパーのダッシュはテムより遅い?

posted by VR-MAXIMA @ proxy1.airnet.ne.jp on 98/2/11 17:57:47

> 今更ですけど、ちょっと質問させて下さい。
>
> 設定によるとバイパーはテムと同出力のジェネレーターを搭載してるらしいんですけど、
> なんでダッシュがテムよりも遅いのか、詳しく知ってる方がいたら教えて下さい。
>
> うーむ・・・ツバサが重いのか、空気抵抗なのか・・・ (- -;) 。

色々と細かい理由はあるだろうけれど。
バイパー2は、元々「空中における機体制御」に素晴らしく突出した部分がある
機体なワケで。
勘違いしがちですが、地上ではそんなに速い&起動がいい、というわけでもない
んじゃないですか? 地上はやっぱフェイ・イェンの土俵ですよ。
先入観の違いだと思いますけれど・・・実際、歩くのは見た目より遅いし、ダ
ッシュもテムジンと比べるともさっとした感じがします。
・・・クルクルよく回るけどね(^^;

こじつけるとすれば、「ダッシュ時はワザと抑えている」というのが有力じゃない
でしょうか?