Re: おやじとV2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: T−TA @ mhikeeper.mhi.co.jp on 98/2/18 13:55:02

In Reply to: Re: トップガァアアーーーン!!

posted by カオス @ p5ikb054.highway.or.jp on 98/2/18 05:13:18

>
> > ちなみに、「バイパーII」の由来は映画「トップガン」で教官の機体の
> > コードネームが「VIPER」だったんで、恐らくこれが由来の一つかと・・
>
> なっ!? これホントっすか!!!?

私自身、憶測の域を出ません(^^;
ちなみに、私もこれを気づいたのは深夜番組見てたからでして・・・(^^;


> 教官のコールサインが”バイパー”なんすよ!!
> 渋くてメッチャ格好良いおやじなんだよなぁ〜<おぃ(^^;

いつかのチャロン漫画でも、VIPERを渋いおやじがのる隊長機として
描かれた様にかなり共通点多いですよね。

やっぱり、僕的には本来、地を這う毒蛇の名前が、空中戦用のエース級の
機体に授けられたこと自体、コレに起因していると思います。

それに、どこかで開発者が、バイパーにはシューティングの要素を含んで
いるとか言ってましたしね。シューティングといえば戦闘機ものがお約束ですし。
戦闘機と言えば・・・(以下略)