Re: トップガァアアーーーン!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カオス @ p5ikb054.highway.or.jp on 98/2/18 05:13:18

In Reply to: バーチャロイドの機体名の元ネタって?

posted by T−TA @ mhikeeper.mhi.co.jp on 98/2/17 19:41:09


> ちなみに、「バイパーII」の由来は映画「トップガン」で教官の機体の
> コードネームが「VIPER」だったんで、恐らくこれが由来の一つかと・・

なっ!? これホントっすか!!!?
う、うっそ 信じらんねー!
いや、俺、トップガンって映画結構気にいってて
たまに夜中とか眠れない時に飯食いながら
ビデオ見てるんだけど、その中の そう!
教官のコールサインが”バイパー”なんすよ!!
渋くてメッチャ格好良いおやじなんだよなぁ〜<おぃ(^^;

だから「おおぅ!俺の愛機と同じネーム!(^^)」
「もしかしてバイパー2はこのおやじと通じる物がある!?」
とか、冗談で思ってたのに、まさか”まんま”だとはっ!!(^0^)

ますますV2が気に入ったぜぃ!!!(^ー^)