Re: は〜い!質問!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カオス @ p5ikb058.highway.or.jp on 98/2/18 05:26:56

In Reply to: レバー小さくなりましたね

posted by パクサ@IF研 @ 04.gate17.tokyo.att.ne.jp on 98/2/17 23:33:05


> > レバーのロケテストということはVO1のレバーとは若干形状あるいは使用が異なるのでしょうか?
> >
> > 壊れにくくなったとか、静電気対策が万全だとか・・・・・・
>
> 形状は、まさにツインスティックそのものです。
> ただし、トリガーやターボボタン、レバー付け根のスイッチのフィーリングが違います。形状も微妙に。
>
> カチッ、カチッ、パカパカ(トリガー、ボタンの順)
> ではなく、もっとしっとりとした印象。
>
> レバーのストロークも、いかにも普通のジョイスティックの部品って感じではなく、剛性感があります。入力したい方向に「スコーン!」と入る感じ。
> 文章で伝えようとする方が無理なのですが(^^;;)
>
> 手を放せばしっかりニュートラルに入るし、入力方向の違和感もないです。現行ツイン筐体の重厚な操作感とは違えども、わりといいんじゃないでしょうか。
> コンパクトになった分、手のひら全体から、小指の付け根より下の方に感覚が行くようになりましたね。個人的には。
>
> インターフェイスも、デリケートな操作を要求するゲーム性にあわせて熟成されたっていう感じでしょうか。
>
> 静電気に関しては実験しませんでした(笑)

レバーの付け根ら辺が当たるトコは
八角でしたか?
それとも角の無い、丸(?)でした?

斜め入力はやりやすそうでした?