Re: オラタンVR、デザイン的にはどうなの?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがりの男 @ h186.p067.iij4u.or.jp on 98/2/09 23:09:50

In Reply to: オラタンVR、デザイン的にはどうなの?(長文)

posted by パクサ@CWC研究室 @ 20.gate3.tokyo.att.ne.jp on 98/2/09 18:05:23


自分はロケテで一応一通りのキャラは見たつもりで、
一応サイファーも使ってみましたが、ハイエンドCGをみて
あれ?あんなだっけ?って思いました。
機種選択の画面でも必要以上にごてごてした、という印象は受けませんでしたし、プレイ中もバイパーとは細部は違うけど、、
程度(外見の話)にしか感じませんでした。

これは恐らく静止画でみればいろいろあっても、それぞれの機体
(VO、OT通して)の基本コンセプトというか、原点がしっかりしているため、慣れ親しんだユーザーには違和感なく受け入れられる
ということではないでしょうか?
サイファーが動くとどうなるのか、というような書込みは偶にみかけますが、心配はないと思います。

VOのVRは確かに兵器という感じがしましたが、
OTのVRは「こういう奴」というのを形にした、というような
デザインだと自分は思います。