Re: オラタンVR、デザイン的にはどうなの?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: パクサ@CWC研 @ 23.gate18.tokyo.att.ne.jp on 98/2/10 19:25:20

In Reply to: Re: オラタンVR、デザイン的にはどうなの?(長文)

posted by 通りすがりの男 @ h186.p067.iij4u.or.jp on 98/2/09 23:09:50

> > これは恐らく静止画でみればいろいろあっても、それぞれの機体
> (VO、OT通して)の基本コンセプトというか、原点がしっかりしているため、慣れ親しんだユーザーには違和感なく受け入れられる
> ということではないでしょうか?
> サイファーが動くとどうなるのか、というような書込みは偶にみかけますが、心配はないと思います。
>
これを聞いて一安心です。(何様)
やはり現物に触れてなんぼですからねぇ。

> VOのVRは確かに兵器という感じがしましたが、
> OTのVRは「こういう奴」というのを形にした、というような
> デザインだと自分は思います。

多分、V.C.A4当時はそういう設定なんでしょうね。VR戦闘がショウとしても成立するようになったって副読本にも有ったし。そうなったらまさに装身具付けまくった戦士状態でも世界観に破綻をきたさないっていう。まさにコロッセオ状態。

ただ、そこまで自己主張バリバリokな世界なら、なおさらカラー選択がしたくなりますけども。(^^;)

どうでしょ?