全然ごみじゃないっす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: パクサ@CWC研 @ 47.gate1.tokyo.att.ne.jp on 98/2/10 03:54:39

In Reply to: とりあえず・・(ゴミレス長文)見なくても良いかも^

posted by カオス @ p5ikb198.highway.or.jp on 98/2/09 22:23:32


> バーチャロンの機体はそんな俺でも馴染める
> ”シンプル”な作りだったし、パッと見て
> こいつは鈍いけど武器が強力そう
> こいつは早くて使ってて気持ちよさそう
> とか、すぐ感じ取れる”そのVRの個性”がモロでてたけど
> 俺の見た三機はどれも似たような感じを受けた。
>
> さすがにもうVOってもんを”知ってる”俺なら
> キャラの絵だけ見て、テムとサイファは
> どっちが装甲薄い?って聞かれても分かるけど
> 知らない人なら分からないんじゃ無いかな?
>
ここ、ですよねぇ・・・。
ゲーム画面で見ると違和感無くて、心配無用らしいので、もうあまりこだわるのはよそうと思うのですが、どれくらい新規参入プレーヤーを意識したものなのかは気になりますね。

> 要するに、なんて言ったら良いか・・・
> どれも絵的に似てるって事!?(^^;
>
>
まだ、全機公開された訳じゃないし、ゲーム画面も見ていない人間の言うことですが、やはり「見てどんな奴か分かりやすい」って大事じゃないでしょうか。
VRデザインの魅力は、クール・スタイリッシュときて「機能美」っていうのが一つあると思います。ドルカスはハンマーで殴る気がしたし、バイパーはいかにも速くて空飛びそうっていう。まさに、個性が一発で分かるデザインでした。
公開されたVRは、どれも「変形して空を飛ぶ主役メカ」といっても通じそう。

それが悪いわけではないけど、前作を知っていない人が「何か分かりづらいなあ」ということで敬遠してしまっては、もったいないし、悲しい、ということです。

(でも多分、新型機とかバーっと勢揃いしたところを見たら、なんて無意味な心配をしていたんだ俺は・・・って思うことでしょう、というかそれ希望っす)