レス遅くなって、すいませぬ  (長いよ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YUK @ proxy11.plala.or.jp on 97/12/26 01:03:46

In Reply to: Re: 聞くだけは聞いておこう:-)

posted by いわb @ ppp076.sh.rim.or.jp on 97/12/24 19:53:11

昨日は、諸事情のためつないでなく、返事が遅くなってしまいました。

私が、バグ技を嫌う原因は、VFの影響だと思います。
例えばVF3で、シュンがワープしたり
ダウンした相手をむりやり起き上がらせたり
(やりかたを知らないのでおしえて!と言われても
 ココでは、教えられませんので、あしからず)
このような経験がある人なので、カタっぱしから、バグを
嫌ってるわけです。

それが、チャロンのバグ、1フレキャンセルを嫌っていた要因でしょう。
むしろ、皆さんの言うような、
逃げまくり(チキン)等の寒いといわれる戦法は、
ムカツクけど決して、その戦いを否定しません。
対処できないことがあっても、自分が対処法を
知らないことに、問題があるのです。

しかし、チャロンに関していえば、いわdさんの言うとうりですね。
もしそれが、やばいバグだとしたら、
VF3のように(3回は多すぎ!)基盤を変えるだろうし、
サターン版では、カットされてることでしょう。
だけど、実際そんなことは、おこなわれていない・・・。
どうやら、私の考えがヌルかったようです。

なんだか私が初心者と思われているようですが、
チャロン歴1年以上はあります(ここ2、3カ月やってないけど)
XBもXBVO発売前からやってたので、
XBVOだって、3日フライングしてまで
プレイしました(もち、限定版購入)。

それと、ハデミヤ君
自分と同意見の人がいたからといって、
ピーピー子供みたいに、調子にのらないように。
匿名で暴言ハクやつより、マシだけど。