昨日のエルフ2ちょっと凄すぎ。脚本家出てこい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/04 14:32:06

 昨日のアニメエルフ2はひさびさのヒットだった。悪い意味で。
これは悪名高い第2話ピチちゃんの回を超えたかもしれぬ。

 前半、基本的に原作を読み違えてるとしか思えないキャラの言動に
軽くうんざり入った後、ラスト5分の支離滅裂具合にしばし呆然。
オチがねえよオチが!てっきり来週に続くのかと思ったら次回予告全然違う話。

 話になってるなら面白いとかつまらないとか言えるんだけど
話になってないんだから評価のしようがない。一言で言うなら「すごい」
「脚本書いたのどこのどいつだ?ヤクでもやってるんじゃねえか?」と
かなり失礼なことを思ったら脚本・久保田雅史。またあんたかい!
すげえ、ワンツーフィニッシュだ。

 ていうか普通の監督なら絶対リテイク出しそうな話なのに
通っちゃうこの人ってけっこう大物なの?

 見てない人には何のことかわからない文章になったが
ゴメン!説明のしようがない!つーか一度見て話の内容が
全然掴めなかったのでビデオが出たらもう一回見る予定。

「つまらなきゃ見るの止めりゃいいじゃん」って正論を
吹き飛ばすくらいの「こんなんでええんか」感が働いたもんで・・・。