そうですよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/04 19:55:37

In Reply to: でも僕も同感。

posted by うおじ @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/12/04 18:53:53

> 多分疑問は解消されないでしょう。僕も同じ様に思いました。

 やっぱわかりませんよね、アレ。

> TVアニメであるので、一度見て解るように作れていないならもはや
> 失格でしょう。たとえ何度も繰り返し見て内容が理解できたとしても、
> 評価を変える必要はないと思います。

 それ僕もそう思います。だらだら流して見てて解らないのなら当然ですが
昨日は割と真面目に見てましたから。

>  TVアニメということを抜きにしても、エルフを狩るものたちを名乗る以上、各
> 話ごとにカタルシスが得られない様では失格です(原作は続き物のドーン編でも一
> 話ごとにきちんとテーマがあったと思う)。
>
 今月号のガオのなんかまさに「短編!」って感じでした。
矢上裕のマンガは本当に導入・展開・オチの見せ場がしっかりしてるのに
(そりゃあ中にはハズレもあるけど)
アニメのオリジナル部分を見ると単なるドタバタって感じで
別の作品見てるみたいです。

 あと出番なくてもいいから愛理さんに無駄弾は撃たせないで欲しい。
成功率100%・できないことはやらないから凄味があるのに。