再アニメ化希望作品(んじょもの場合)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 97/12/02 06:14:30

私は夜な夜な思っているのですが、なぜ・・・・・なぜ、なぜ
ガンダム(初代)
を再アニメ化しないのでしょうか。

なんか元のフィルムが、火事で焼けてしまったそうじゃないですか!!。
今の技術ならもっと凄い物が出来るはずだ。CGの宇宙空間、アニメの不得意な
パンアップ(だんだん大きくなる事、だっけ?)、ドルビーデジタルの効果音。

でもこう言う「焼き増し企画」って、やっぱ想像力の低下と思われるし、他人の
フンドシで相撲を取ることになるから、第一線のクリエイターは嫌うのかな。
VIRUSの監督(名前忘れた)も、芸が無いみたいな事いってたし・・・。

でもなー、おいらZやZZ、またそれ以降のガンダムシリーズってなんか
明らかに「お子様」がターゲットに入ってるから、物語展開に驚きが無いんですよ。
(でもVは面白かった。始めと最後の10話くらいしか見てないけど)

「戦術的にも無意味で中身の無い戦闘」(大量のビームが主人公にあたりゃしない)
「わがまましほうだい、でも死なない」(緊張感無し!!)
「ゲーム感覚で殺し合いをしてる、2枚目軍団」(死んだヤツが浮かばれん)

初代ガンダムの素晴らしい所は、ガンダムの視線で戦争を描いてること。
戦争の対局にはほとんど関連して無い所がいい。最近はガンダムが戦局の中心に
いて、「俺が平和を守る!!」みたいな英雄物語ばっかで、げんなり。
(10対1じゃ、どんな男でも勝てないの!!。)

この程度の新作作るくらいなら、ガンダムを再アニメ化してほしいワケであります。
個人的にはザンボット3も全8話くらいで、アニメ化してほしい。
人間爆弾にされた人のあのセリフ
「いやだー俺は一人で死にたくないー!!、父さーん、かあさーん・・・(爆発)」

求むこのレベル!!!!!。