男塾アンケート!!(長文になってしまった(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 月影 @ p3send023.highway.or.jp on 97/11/27 00:09:50

みなさんこんにちは。

以前ここで北斗の拳の好きなセリフや雑魚キャラのアンケートをしていましたよね?

そこで!多少それに便乗させていただき(^^;

俺的にいまだに熱い漫画、宮下あきら御大の超名作

魁!!男塾の好きなキャラ、好きな対決シーンのアンケートをとりたいと思います。

皆様の熱き男塾魂をここにぶつけてみるのも良いと思います。
漢字変換が大変であるかもしれませんが、よろしくお願いします。

ちなみに私は好きなキャラは文句無しに

男塾塾長 江田島 平八!!!!!!・・・・・・ではなくて、(^^;
男塾三号生筆頭、大豪院 邪鬼だったりします。
このつけた親の顔が見てみたい名前!!もう最高です。
また、彼はマンガの世界で(一個人としては)一番巨大な体をもつ漢であったとのことが何かの本で書いてあったと思います。
初登場の回で「オッス!失礼します!!」と部下数人で巨大な酒瓶を持ってきて、これまた巨大なコップに酒をついでいた
という、エピソードからそれが窺い知る事ができると思います。

・・・しかし近年、綾波レイという史上最大のライバルが現れてしまい、巨大度一位の称号は剥奪されてしまいました。
・・・・今一度、熱き魂を持ち、見事復活される事を希望しています。(^^;

好きな対戦シーンは天兆五輪大武会決勝、冥凰島十六士の一人、

黒薔薇のミッシェル 対 富樫 源次

が気に入っております。
特に富樫が、ミッシェルに対しOOつぶしを仕掛けた所が良いです。最高です。
対するミッシェルもキリングローズ・フレグランスという魚座のアフロディーテ顔負けの大技を繰り出していました。
とんでもない試合に見えますが、名勝負です。
富樫の最後のセリフ「ミッシェル・・・お前こそ真の男だったぜ・・・」はカッコ良かったです。
武士道、騎士道、違いはあれど真の男を極める道に変わりはない!のセリフの通りの良い試合でした。(^^;

・・・思いの他長文になってしまった・・・(^^;
では!