おそらくそいつは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 月影 @ p3send062.highway.or.jp on 97/11/27 01:16:18

In Reply to: Re: 男塾アンケート!!

posted by N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/11/27 01:00:14


>  そのなかでも伊達の「戦いの中でも身だしなみに気を使う。それが男のダン
> ディズムというものだ。」みたいな事をいいながら相手の髪で靴の埃をはらう
> ところが、子供心にもカッコイイと思いました。あれって相手誰だったかな?
> なんか火を吹く奴だったと記憶してますけど。

そいつはおそらくガンダーラ十六僧、三宝聖のひとり、
竜宝であったとおもいます。

炎を吐く技の他に、刃物で地面を滑る技も体得していました。


>  あと民明書房がもっともらしく書いてあって笑えたなー。

ばっとうまん、とか、へんしんぐ、とかよかったですよねぇ。
これによればスパイダーの語源は修行に失敗した人が”失敗だ〜。”といったのが始まりだそうです。(^^;